★ Shooting star ★

書きたい事を書いて、残しておきたい事を残す自由な日記帳です☆
Posted by ★Bootan☆

スポンサーサイト

Posted by ★Bootan☆   4 comments   0 trackback

お遊び!!

ちょっとやってみたケド。。。


どうでもいいかも(笑)


ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 名古屋ではない愛知県!!
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 名古屋の反対側☆
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 ・・・雪はほとんど降らず台風も避けていく(笑)
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 ケチ?閉鎖的?
Q5 代表的な特産品は?
A5 名古屋ではないのでちくわや稲荷寿司♪
Q6 代表的な名所は?
A6 豊川稲荷
Q7 代表的なイベントは?
A7 手筒花火!!おいでん祭(笑)
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 わからないデス。。。
Q9 郷土料理は?
A9 味噌煮込みうどん
Q10 郷土芸能は?
A10 わからないデス。。。
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 うなごうじ祭り
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 角餅で白菜がたっぷり!!
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 いなりん
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 稲荷寿司
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 山本裕典? 
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 寿がきや
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 年齢に似合わないぐらい方言を話します><
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 これはヤグイで買うの辞めりん!!
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 孤立していると思う。。。
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 それぞれの特徴があるからない!!
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 何にでも味噌はかけません。
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 坂角のゆかり
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 愛知県から静岡県に行く時の浜名バイパスへのトンネルを出た瞬間(笑)
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 名古屋=愛知県ではないデス…名古屋と一緒にされたくありません(笑)
スポンサーサイト

Comment

しろへ~ says... "お邪魔します"
初めまして。
私、『ご当地PRバトン』を作成した、愛媛県民の「しろへ~」と申します。

この度は、当方のバトンへのご回答、有難うございます♪
少しでも暇潰しとして楽しんで戴けたのなら幸いです。

他地域の文化や暮らしぶりを知りたくて作ったバトンですが、色々と興味深い回答をくださったので、試みは成功したと思っています(笑)。

「ヤグイ」は、“ヤバい”“あぶない”“駄目”という感じの解釈で宜しいのでしょうか?
語尾の“りん”が可愛らしい♪

そして、“名古屋=愛知という認識はしないで!”という愛知県民の主張、肝に命じておきます。
私も、名古屋のイメージが強く根付いていたので…(苦笑)。


…ところで、一つ不躾なお願いがありまして…。

今後掲載していく当方のブログ記事に、そちらのバトン回答記事を紹介するためのリンク処理をしたいので、差し支え無ければ、許可を戴きたく思います。


初コメントでの長文と図々しいお願いまでしてしまい、申し訳ありません。

また、お詫びと共に、バトンへのご回答を重ねて感謝致します。


それでは、失礼します。
2011.06.28 22:46 | URL | #IBIMlqEE [edit]
★Bootan☆ says... "ありがとうございます。"
しろへ~サン バトン使わせてまらいました!!

コメントまでありがとうございます☆

ヤグイは…しかっりしていないとか丈夫ではないとかの意味ですかね!!

私が名古屋=愛知とされるのが嫌いなだけですからあまり気にしないでください(笑)



許可はトラックバックを受け付ければいいのですか??

詳しくないのでわかりませんがトラックバックは受け付けにしておきましたのでしろへ~サンのバトンなので私のでよろしかったら使ってください。


違いましたらまた変更しますのでコメント下さい。
2011.06.30 15:08 | URL | #- [edit]
しろへ~ says... "No title"
実は私もトラックバックについてはよく解らないもので…(苦笑)。
そういう手もあるのか…。

紹介…というのは、私のブログの最新記事から★Bootan☆さんのブログ(トップページ)とバトン回答記事のそれぞれにジャンプできるように、リンクタグを貼り付ける…という形で考えておりまして。
(回答記事が“直リンク”という事になります)

今のところ、私のブログ記事から3名の回答者様のブログと回答記事に飛べるように紹介しています。

そういう形で宜しければ、承諾を戴きたく思います。
乱文、失礼しました。
2011.07.01 00:04 | URL | #IBIMlqEE [edit]
★Bootan☆ says... ""
直リンクですかぁ~!!

しろへ~サンのバトンを使わせてもらったのでしろへ~サンの好きな様にしてもらって構いませんよぉ~♪

2011.07.02 12:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bootan1116peace.blog100.fc2.com/tb.php/1367-f03657f9
